2012年04月21日

陸自迷彩 CryeタイプカスタムBDU

陸自迷彩 CryeタイプカスタムBDU


あ~ども、レンジャーです、お久しぶりっすw

更新がさぼり気味ですんませんw

さてさて、地元のテイラーにBDUのカスタムを依頼していたのですが、出来上がったと連絡があったので取ってまいりました。







扉絵である通り陸自迷彩のコンバットシャツw


ワタクシレンジャーが提唱する変態自衛隊装備の肝としてカスタムを依頼しました。

コンセプトはCryeのGEN3タイプのパンツと上は海兵が使っているFROGと同じ形を。


昔からこのタイプのパンツはあこがれていたんですが、いかんせんマルチやRGは食指が伸びず、陸自迷彩あればな~と
常日頃から思っていたんです、コンシャツは以前知り合いのお姉さま(ばあ様ww)に作ってもらったんですが、やはり
コンパン欲しいな~と思っていたんです、そこで近所のテイラーに現物をもっていっていけるかどうか聞いてみたところOK
とのことでしたのでお願いしてきました、それでは陸自迷彩のコンバットパンツをご覧ください!!!








陸自迷彩 CryeタイプカスタムBDU




どや!




そして・・・・・ほれ!!!


陸自迷彩 CryeタイプカスタムBDU



もちろん後ろもこのお通り




陸自迷彩 CryeタイプカスタムBDU




どうですかこの出来!素晴らしい!の一言です!先日後輩に誘われてデザユニで使ってみたんですが通気性も良くBDUに
ありがちな突っ張り感もなくいい感じでしたw

しかしこの伸縮素材の部分はアンダーアーマーのシャツを部材として使っているので耐久性が心配かな?あとは元がTシャツなんで伸びすぎてしまうのがちょっと難点ですね~
どこかがこの部分をうまく直してくれるところがあればいいんですがね~

最後までお付き合いありがとうございました!

では!




Posted by レンジャー at 21:36│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして!
新潟でサバゲしているあはむというものです。
コメント失礼します。
陸自迷彩でコンバットパンツですかー!
夏までに作ってやろうと考えてましたが…
先を越されてしまいました…^^;
ニーパッドはTANばかりで、ODかRGがあればいいんですけどねー
Posted by あはむ at 2012年04月22日 11:30
あはむさん<
コメント有難うございます!
この写真をとった後パットだけはcryeの実を入れましたw
RGのパットがCryeであるんですが入手ルートが無いため国内で
あったカーキで我慢しました。
Posted by レンジャーレンジャー at 2012年04月22日 12:06
CryeのRGはちょっと見つからないですねー
パチでもいいからと自分も探しているんですが…
Cryeの BK ならWARRIORSさんで取り扱いしている様ですよ。
ttp://warriors.militaryblog.jp/e164598.html
Posted by あはむ at 2012年04月22日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。